人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

健康食品

前回書いたように、納豆とこんにゃく作りに勤しんだ昨日。

一晩ヒートパッドで温めた納豆の今朝の様子はこれです。




こんにゃくは50gのこんにゃく粉と1.8ℓの水、5gの水酸カルシウム、
そして今回はひじきの粉を一緒に練りこみました。



いつもこの量になってしまうんだけど、これが結構消費できちゃうんだよね。


しばらくは日本食を堪能することにします。



Commented by ミナコ at 2017-03-14 08:57 x
おお~!!食べ応えありそう!!日本食満喫してくださいね~♪私も今日はこんにゃく買ってトン汁作ろうかな。すぐに日本食材が手に入る状況に感謝しないとですね。
Commented by immigraca at 2017-03-14 21:50
> ミナコさん
体が欲しがる時ってあるんだよねー。
こんにゃくも納豆も作りたては皆んな食べたことないでしょう?
思い込みかもしれないけど、ざ・新鮮て感じします。
あ、いや、お店のとちょっと違う、くらいかな🎶
私だってすぐに手に入るところにいたら、こんなこと知らないし、当たり前にしてたと思うよ。
by immigraca | 2017-03-11 09:25 | 食べ物 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca