人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

見た目はいいけど

ナイアガラ地方も、春の訪れを感じるようになった。
それは散歩の時に嫌でも目に入るこの光景。

見た目はいいけど_d0277274_04335983.jpg


見た目はいいけど_d0277274_04342450.jpg

見た目はいいけど_d0277274_04345180.jpg


そうなんです、たんぽぽが我が夜の春とばかりに咲き誇っている。
黄色の絨毯といえば聞こえがいいけど、庭づくりには大敵。
時間を作っては毎日、雑草引きのツールを使って土深くから引っこ抜いて、
最後には草刈り機でガッガーと仕上げをしているんだけど、
周りがこれじゃやってもやっても報われない気持ちになる。

それでもコツコツ、せっせとやるしかないね。
目についたらすぐやると決めてこうなった、我が家の前庭。

見た目はいいけど_d0277274_04352759.jpg

たんぽぽはそれでもまだ可愛い。
だけどこれから夏に向かって、名前もわからない雑草がどんどん幅を利かせてくる、
土中深くまでツールを入れて引っこ抜いてもまたすぐに育ってくる。
根こそぎ取り払って、芝生だけでフサフサとした緑を作り出すに一体どうしたらいいものか。
ことしの大きな課題だわ。

Commented by ミナコ at 2017-05-08 10:19 x
すすすすごいタンポポ!!綿毛になると子どもたちは喜びそうですが、また一気にはびこりますね・・・。
雑草の生えないふかふかの芝生、私もほしいです。芝刈りも難しそうだから私は、タマリュウを増やしてみることにしました。
Commented by immigraca at 2017-05-08 20:40
> ミナコさん
タマリュウがいいの?検索してみます。
by immigraca | 2017-05-01 16:30 | 家のこと | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca