人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

日本満喫中

帰ってきました、日本!
実家はいいなー。
落ち着く。

見えるもの、見慣れたもの。
ほっとするものばかり。
疲れが取れていく感じ。

日本満喫中_d0277274_14570536.jpg

庭で咲いた芍薬が出迎えてくれた。ほのかないい香り。

日本満喫中_d0277274_14575736.jpg

日本満喫中_d0277274_14583160.jpg

タヌキや、フクロウ、カエルなどいわゆる縁起物が並んで「おかえり」と言ってくれた。

日本満喫中_d0277274_15000212.jpg
廊下の尽きたあたりには、パステルを習いたての頃に描いたスズラン。
母にプレゼントしてからずーっと変わりなくここに飾られている。
今見ると恥ずかしいような出来栄え。ま、いっか。

中庭から見える「蔵」。漆喰壁が段々と老朽化している。
どうやって管理して維持していくのか頭の痛い課題だ。
でも眺めていると懐かしさと、日本に帰ってきたんだなという思いから癒されていく自分がいる。

日本満喫中_d0277274_15042633.jpg

Commented by ミナコ at 2017-05-30 11:24 x
おかえりなさい!!
おうちのなかも、屋号同様幸せが沢山降ってきそうな♪蔵があるんですね~(^◇^)立派!!お宝が沢山埋まってる気がします(^0_0^)
時差ボケせずに日本満喫できますように!
Commented by immigraca at 2017-05-30 13:33
> ミナコさん
もう子供頃に見たような宝物はどこかへ。
そこ代わりいい想い出がたくさん詰まっています。

時差ぼけほぼなし。ただ婆さんになってきたので朝早く目が覚めて仕方ないけどね。
せっかくの日本、寝てちゃ持っていなくてね。
Commented by プラムママ at 2017-05-31 23:31 x
おかえりなさい(*´▽`*)ノ))
今も昔も同じ場所っていいですね〜
素敵な時間を過ごしてください!
Commented by immigraca at 2017-06-01 05:57
> プラムママさん
ありがとうございます。
いいものですねー、ふるさとは。
帰る場所がまだあるってことと、見慣れた場所・環境に包まれる安心感。
時々は必要ですね。
by immigraca | 2017-05-26 15:04 | 2017 日本滞在 | Comments(4)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca