人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

いろいろとあれなクリスマス

二人だけだとクリスマスにご馳走作る気も湧いてこない。
ターキーを買っても食べるのは主人と犬だけ。
そのほかにもたくさん種類を作らなければならないので
家でパーティーはもうしない。

今年から、クリスマスはホテルで食事することにした。
しかし、11月末の予約申し込みはディナーに関しては
もう待機リストへまわされ、20人以上が私たちの前にいる状態。
主だった近所のホテルは全て同じようだった。

それではと、空いているのはいつですか?というので
ようやく本日のブランチのお席を一つのホテルで確保できた。
来年からはもっと早めに動かなきゃだわ。

でも、このところの雪のせいで、ブランチでむしろ良かったと思った。
夜になって凍った路面を運転するのはなるべくなら遠慮したいこと。
今年はこんなに雪の多いクリスマスになったからね。

幹線道路は除雪車が雪を除きながら塩を大量に撒いてくれている。
露払いをしてもらっているようだった。




はい、到着です。


いろいろとあれなクリスマス_d0277274_09591156.jpg
ロビーはこんな風。


いろいろとあれなクリスマス_d0277274_09594118.jpg


お食事は、こんな感じ。
写真の撮り方が下手なのと、ブランチバイキングゆえ何でものせちゃったので
いわゆる、インスタ映えしない光景となっております。

いろいろとあれなクリスマス_d0277274_10000493.jpg


いろいろとあれなクリスマス_d0277274_10003237.jpg


いろいろとあれなクリスマス_d0277274_10005968.jpg

いろいろとあれなクリスマス_d0277274_10012028.jpg

いろいろとあれなクリスマス_d0277274_10015488.jpg
帰宅したのは2時半ころ。
今現在夜の8時を回ったところ。
夫も私も今日はもう何も食べたくない。緑茶で爽やかに胃の中を落ち着かせています。


帰りのダッシュカムの動画もと思って載せます。
ただ、昨日から無料の動画編集ソフトを探していて、
ダウンロードしたものを使ってバリバリの逆光の画像を編集しました。
無料の試用中とあって、ウォーターマークが大きく入っています。
使い勝手は良さそうなソフトなんですが、どうかなーと実験中。
何か良いソフトあったら教えてください。







by immigraca | 2017-12-25 20:09 | 食べ物 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca