人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

年を越して

最悪の事態を想定し
最善の対処をしてきた。


先月、
クリスマス休暇直前に移住する意思が認められると思われる
友達とのメールの遣り取り、2月の航空券の支払いコピーなど
その時点でできるだけのことをした。
総て弁護士に提出した。12月20日。



弁護士、クリスマス休暇なので年を越して
1月3日までオフィイスに戻らない。
今頃は書類がしかるべき場所に提出され
ちゃんと認められることを待つだけ。
もう自分たちの手から離れている“紙の束”が
相手の納得できるものであってほしい。



でも思うのは
これが最悪の想定なのか、
これが最善の対処だったのか。


弁護士を選ぶところから
間違っていたんじゃないかと。

物事がうまく運ばなくなると
ある時点に戻って、軌道修正したくなる。
誰かを責めたくなる。
事実、申請事業がフィリピンへ移管されたとき
弁護士を変更するつもりでコンタクトを取り電話で話を聞いた。
あのとき、躊躇なく彼にしていたら今頃CANADAに引っ越していただろう。
そう思うと悔しくなる。


だけど、今更どうしようもないからなー。


前見て歩くしかないな。
by immigraca | 2013-01-11 10:03 | カナダ移住

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca