人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

いつも時間外

子供の発熱とか、突発的な不調とか、
休日や診療時間外に起きることが多くないですか。

我が家の大きな子供は圧倒的に緊急事態が
休日の夜中に始まるんです。
昼間の内にどうにかできただろうに、と腹の中で呪う私です。

下手に「待てば治る」と信じて疑わない。
だから、結局家族や周りを巻き込んで
一大事にまで発展する結果になる。


退院してから、食欲は普通にあるものの
排泄のところがちっとも動いていない。
3日動きがない。
入ってくるものが上で溜まってきているのに、
下の方が、うんともすんとも言わない。
徐々に不快感が募ってきて
街の薬屋で便秘薬を購入。
浣腸も買っておこうか、という提案に「そんなもの要らん」と一括される。
はいはい、じゃ錠剤だけね。

10時半に最大定量摂取。
並行して、お腹のマッサージやヨガのポーズ。
でも、午後になっても音沙汰なし。



その間、私は愛犬を連れて咳の原因の診察へ。
結果は先の記事に記した。


夫は夕食を軽くとりつつも
やはりもよおしてこないブツに気持ちが集中していた。
夜9時を回ってから「「やっぱり浣腸やろうかな」と言い出す。
近隣の薬局は閉まっている。


PCで24時間営業の薬局を探す。
暗く獣でも出てきそうな道を往復して
隣の市まで行ってきました。
1時間かけて、浣腸と手袋入手。
浣腸実施10時半。
出たのはちょろっとだけ。
夜中じゅう、悶々うなってました。
でも、朝7時半にかなりの量のブツが出てくれました。
少しホッとしています。

しもじもの話で申し訳ありませんでした。
私も、吐き出したらちょっとすっとしました。
by immigraca | 2013-01-22 08:48 | 健康

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca