人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

4月7日 基本頑丈!

痛みはほぼ消えてくれた。
頑丈に生み育ててくれた親に改めて感謝。

さて、今日の予定は。
4月1日に我が家で最後の洗濯をしてから1週間。
そろそろ着るものの底が見えてきた。
スーツケースの重量オーバーまでして運んできたけど
綺麗な残り物より、汚れた1週間分をどうにかしないと気になってしょうがない。

ホテルの地下のランドリールームで洗濯乾燥それぞれ、1ドル50セント。
洗剤1回分が2ドル。〆て5ドルでお洗濯。
汚れ物が視界から消えただけでも気持ちが上昇。あーすっきり。


姫のチッコタイムに見つけた表示。

高電圧で死んじゃうよーってことかな?
ここにチッコかけるのはやめようね。

4月7日 基本頑丈!_d0277274_13585563.jpg


これ、ホテルの外観。私達の部屋は3階の一番後ろ。(左奥の一番上)

4月7日 基本頑丈!_d0277274_14121511.jpg


そして知らずに歩いていたけど、海岸沿いの散歩道

4月7日 基本頑丈!_d0277274_1401685.jpg


実は、、、、。

4月7日 基本頑丈!_d0277274_141461.jpg


ハーネスなしのときは歩けないんだね。気をつけようっと。

午後からはホストペアレンツがアパート見学ツアーに連れ出してくれた。
賃貸の市場はとても小さくて、選べるほど選択肢はない。
殆どが売り物件のこの地域。
大きさ新しさ、便利さなど気にいた賃貸が出たら直ぐに唾をつけないといけないようだ。
そういう事情を再認識させてもらった。



せっかく出てきたんだから夕食はどこかで4人で食べようぜってことで
リッチモンドという漁業が盛んな小さな町までやってきました。
1920年代に日本人が入植して、漁業がより盛んになったんだとか。
予想外に、午後の遅い時間まで市場も開いていました。
となれば、ついつい手が出てしまいます。

一匹物の鮭と、ざる売りのエビを購入。しばらくはおかずに困らないかな?

4月7日 基本頑丈!_d0277274_1491570.jpg


4月7日 基本頑丈!_d0277274_1495010.jpg


4月7日 基本頑丈!_d0277274_1410190.jpg


お勧めのお店だからと遠くに足を延ばして連れてきてくれたチャイニーズレストラン。
味も美味いし、ボリュームたっぷりおまけにリーズナブルなお値段。

4月7日 基本頑丈!_d0277274_14144867.jpg

左上から時計回りに、骨なしポークリブの酢豚。
カニとロブスターのオイスター炒め・ジンジャー風味。
白菜とカシューナッツの野菜炒め。
このほかにプリップリッの大き目なエビがたくさん載った焼きそばもきました。
ほぼ老人4人で完食しました。   
昨日まで「腹が痛い」と唸っていたのはだれだったかな?忘れたなー。

ま、それほど元気に快復できたんだから、私ってすごいと思う。
4月7日 基本頑丈!_d0277274_14281592.jpg

家に立ち寄って、半分凍っている鮭を切り身にしてもらいました。
お父さん、最後は手がかじかんで作業は途中で中止。
それでも、持って帰るんだからと家の分だけは凍えた手で終わらせてくれました。

4月7日 基本頑丈!_d0277274_14273311.jpg


ありがとう。大事に食べます。
Commented by obakappu at 2013-04-12 06:30
アンコウは口の中の魚付きで売っているのですか?(笑)
Commented by immigraca at 2013-04-12 07:11
ぷーまま:
やっぱり目の付け所がぷーままらしいなー。
きっとカナダ人らしい」ささやかな冗談だと思うよ。
by immigraca | 2013-04-12 00:52 | カナダ移住 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca