人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

4月15日 天使が舞いおりた日

今日は、ラッキーデイ。天使が舞い降りた。
アパート決まりそうです。それもこれもまったくの偶然が重なった結果。

嘘のような話です。
お昼の食品がほぼ底をついたので、ホテル一階のカフェでサンドイッチでも食べることに。
夫も私も、少々機嫌が悪い。食べるようなムードではなかった。
でも、午後2時に一件アパートの見学予定が入っているので、何かお腹に入れておかねばと。

小さなテーブルが4つほどの小さなカフェ。
姫も小さくなってオーダーが運ばれてくるのを待っていた。
周囲に気を配ることなく考え事をしていた私、姫の一吠えで我に返る。
そこにはブラックラブが。
まぁ、こんな小さな町で、こんな小さなカフェで二頭の犬がいっしょになるなて、びっくり!
そんなこんなでちょっと立ち話が始まった。

何とこのユーザーさん今朝まさに、自分のアパートを
レンタルのマーケットに出す算段を不動産屋と話し合ったところだという。
で、私達と言えば、まだこれぞという物件に巡り合えずに少々焦り気味。
それで、暗ーい気持ちでテーブルについていた。

これも何かのご縁だと思うので、
2時の予定の後に彼女のアパートを見せてもらうことに。
希望よりちょっと小さ目だけど、1階で庭に直ぐ出ることができる。
道路を挟んで犬も散歩できる公園もある。
アパートそのものも築4年ほどで内装も外観もきれい。
家具もすべてレンタルの中に含めてくれる。
だから慌てて買いに走る必要もなく、ゆっくり気に入ったものを探す時間もできる。

働く犬と一緒に住んでいるアパートなので他の居住者の理解もある。
センターに位置していながら、とっても静か。
ショッピングモールも、スーパーも、図書館も銀行もすべて徒歩の距離。
皆が勧める動物病院へも近い。

一年の契約で話がすすみそうです。
夫にとってアパートだけでなく、そのほかの種々の盲人へのサービスの情報も彼女から教えてもらえます。
住まいを見つけただけでなく、もっと大きな何かを得たような気がします。

4月15日 天使が舞いおりた日_d0277274_438558.jpg


彼女の犬の名前はジェイナ。名前まで似ている。すごい天使が引き合わせてくれたんだわ。
by immigraca | 2013-04-19 04:40 | カナダ移住 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca