人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

ドッグランにて

以前は公共のドッグランへ姫を連れて行くなんて考えもしなかった夫君。
小姫が来てから、少し教育方針が変わってきた。

というか変わらざるを得ないのだと思う。
なぜなら、もう夫君そのものが若くはなく、
それに反比例して、小姫は過去の犬たちのどの子よりも若く、
活動量も半端じゃないことこの上ない。

仕事量だけでは小姫の運動量を消費できず、
エネルギーを持て余してしまうことに。
で、ドッグランのお世話にならざるを得ないということに。

しかし、小さなサイズの犬も沢山いるところでは
小姫が煙たがられるだけ。
比較的大型犬が多く集まるランで、
もっと大きな犬たちに揉んでもらわなきゃいけない、我が家の超お転婆。


ローデシアンに会ったのもここのランだった。
この時は4歳のドーベルマンの女子と一緒になった。
比較的落ち着いている4歳犬。
それでも多くの犬が集まるところでは、電気ショックのカラーを装着するんだとか。
興奮したら何が起きるかわからないからね。
飼い主としては、予防に勝る防御無しですね。


小姫はこの日は4歳のお姉さんにくっついて走ってました。


ドッグランにて_d0277274_1193576.jpg


ドッグランにて_d0277274_1110697.jpg


ドッグランにて_d0277274_11102868.jpg


ドッグランにて_d0277274_11105230.jpg


十分走り回って、それぞれ捕獲されたところ。
楽しかったねー。
Commented by サリーママ at 2014-04-19 00:43 x
気力、体力ともに、小姫さんのお相手には丁度良い感じですね。
きっと、夜はぐっすりでしょう?
良かったね^^

ところで、電気ショックのカラーには、私の方がショックでした。
そんな物要らないぐらい、落ち着いているように見えるのだけど。。。。
Commented by immigraca at 2014-04-19 02:52 x
☆サリーママさん
ドッグランへ向かって車を走らせると、途中からそりゃもう
車の中でうるさいったらあしゃしない。
ピスピス、ピスピスずーっと興奮しっぱなし。
もう少し落ち着いてほしいよー。

その勢いのまま入っていくと、危ないので
少しランの外で服従訓練入れてからね。

他犬との関係を安全にするためにも、4歳のドベの飼い主さんは
自己防衛していたんだと思う。写真からでは全部は伝わらないからね。
どんなに落ち着いていても、スイッチが入ったら群衆心理?でつられちゃうのもあるだろうしね。
by immigraca | 2014-04-17 18:52 | 犬のいる風景 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca