人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

旅の記録の前に、ちょっと風景

さて、移動中の写真を厳選している間にまた時間が経ってしまいました。

で、ここ観光地も夏の書き入れ時のようです。
で、まずこちらの風景をご紹介しておきます。
(あえて場所の言及は差し控えます。)

写真はすべてお借りしてきました。

どの風景も、徒歩圏内の場所あります。
この街全体が、Olde Historic Town と言われていて
特に目抜き通りの建物や、お店構えが人気を呼んでいるようです。

湖は五大湖の一つ Ontario湖に面しています。
また中心街を外れるとたちまち一面のブドウ畑です。
ワイナリーが大小取り合わせて延々と続いています。
ワイナリーはレストランを営業しているところも多く、
おいしい食事が観光の一つの目玉となっているようです。
いずれはそういった有名なレストランへ出かけてみたいと思います。

それと街を挙げて取り組んでいる一つに
「ラベンダーで町おこし」を 的な取り組みがあるようです。
7月にはラベンダー祭りもありました。
来年はその様子も自分のカメラに収めたいと思います。

では、素敵な風景をどうぞ。

旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7311649.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7314281.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_732180.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7322474.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7324587.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_733368.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7332954.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7335688.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7341933.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7344381.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_73577.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7353120.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7355519.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_736175.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7364484.jpg
旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_737347.jpg

旅の記録の前に、ちょっと風景_d0277274_7384415.jpg

Commented by サリーママ at 2014-08-08 23:45 x
私の知人で、ご主人の定年後、ご夫婦で世界各地を旅行されていた方がいらっしゃるのですが、一番心に残った土地は、カナダだったと仰っていました。
本当に、おとぎ話の世界のようなところですね^^
Commented by immigraca at 2014-08-10 02:52
☆サリーママ
うれしいー。そう言ってくださる人がいて。
カナダも広いから色々な景色があるとは思うけど
ここは、小さな小さなおとぎの国かもしれません。
Commented by タバサ at 2014-08-10 06:48 x
何てステキなところなんでしょう。
観光じゃなくて、そこに住めるって羨ましい限りです。
外から見たらステキでしょうけど、暮らすとなるといろいろ大変なのよ、なんてよく言われるけど、それはどこに住んでも必ずついてまわる事だし。
緑に古い建物!あ〜羨ましい。
Commented by immigraca at 2014-08-10 08:54
☆タバサさん
ありがとう。
そうなんです、私もあちこち移り住んできましたが
とても素敵な街だと感じています。
運よく一軒家をお借りすることができてラッキーでした。
これも後日記録のために書こうと思っていますが
当初、BCを出てくるときには全く違う新興住宅街に
ほぼ家を借りる算段がついていました。それが結果ここでこうして暮らしている。
何ともご縁て分からないものです。
by immigraca | 2014-08-07 18:18 | 風景 | Comments(4)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca