人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

契約! にはならなかった

6月27日

初めて家を見せていただいた翌日、契約書にサインするために家へ。
まだ不動産屋が来ていなかったので
外からそっと覗いてみる。

約束しておいた掃除はまだのようだった。
窓もアプローチも汚いまま。
ちょっとここで黄色信号がともり始める。
歩いてすぐの所の不動産屋も15分ほど遅れてくる。
大丈夫かな?

家の中に入って本格的に写真を撮り
不具合部分を指摘し、
部屋の寸法を測り、
昨日の約束の掃除の点と、今日指摘した不具合部分の改善を再度約束してもらう。
従って契約は明日へ持ち越しとなる。

その足で家具屋へ直行。
ある程度の品物は今のうちに見ておきたい。
ああでもない、こうでもないと試してみる。

契約! にはならなかった_d0277274_21545726.jpg
契約! にはならなかった_d0277274_21551191.jpg

なかなか楽しい♪
契約書にサインしたらすぐに買いにこようね。

ちょっとした不安は新しい家具の下調べで興奮して
頭の片隅に押しやられてしまった。。。。。

家に帰ると超大型犬が二頭。
実は友人は自宅でトリマーを営んでいるので
朝来て夕方帰る犬たちが毎日のようにいるわけである。
忙しすぎてもう新規の顧客は受け付けていないので
どの子も数年来の付き合いらしい。
よって性格もよ~くわきまえている。

ピレネーのローガンはわれ関せずのいたって穏やかな男子。
ふわふわあったかー。近くへ寄っても尻尾も振らず、表情も変えず。
契約! にはならなかった_d0277274_2223548.jpg


こちらはそのローガンの妹分。同じ家の女子で、ジャスパー。ニューファンウドランド。
この子はここへ来るとBullyーな性格(弱い者いじめ)丸出しで
自分が一番だと思い込んでいる。
契約! にはならなかった_d0277274_22102262.jpg


ところがそんなジャスパーに天敵あらわある。
そう我が家の姫。老いてなお健在であった。
姫の一括でシュンとなってしまったのである。
もうねーその変わり身は目を見張るものがあった。
せつないんだけど、笑えるの。
庭に出てもう入ってこようとしない。こんな大きな子がこんな繊細なー、ってむしろ感動さえ覚えた。
契約! にはならなかった_d0277274_2253531.jpg


自分の妹がこういう状況になっても
全然意に介さないローガン、すべてを達観した仙人のよう。
契約! にはならなかった_d0277274_22122078.jpg


午後にはこのくらいまで近づいたけど、
目も合わせられない。
ちょっとでも姫が動くともうびくびくとなっていたジャスパーでした。
一方姫はいつでも射程内にジャスパーを置いている。

可哀そうで友人に姫を隔離しようか?って相談したら
いいのいいの、ジャスパーはいつもは自分がそうなんだからって
あっけらかんと言われてしまった。
契約! にはならなかった_d0277274_222410100.jpg

我が家の黒犬2頭と友人のシェパード(盲導犬のパピーウォーカーをやっているので預かり犬)、
そしてちょっと距離を置くジャスパー。

二頭の黒いおちゃらけ組は能天気状態。
Commented by タバサ at 2014-08-18 08:43 x
広いお家ですね。
旦那さんが写ってなかったら、きっとミニピンに見えたと思います。(笑)
Commented by immigraca at 2014-08-18 21:09
☆タバサさん
落ち着く家でした。
広さもあるし、
窓がたくあんあっても人の目を気にしないで寛げる空間も確保できているし、
理想的。

大型犬といわれる彼ら4頭がこの空間にいても邪魔にみえないものねー。(ローガンは別の場所で寝てました)
by immigraca | 2014-08-17 08:47 | カナダ移住 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca