人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

密度高いわー

初夏に大移動してきて、居候させてもらったお宅。
シェパードのパピーウォーカーをやっている。
小姫と大の仲良し。
性格がとってもいい。
夏のころに比べて、また一段と成長して聞き分けもよくなっている。

そしてこの度、このお宅に新しい盲導犬がやってきた。
アメリカから、レッド・ドーベルマンである。
日本では姫しかいなかったドべの盲導犬だけど、
こちらでは、少なくともこの地域では既に2頭が実働しているらしい。
もちろん我が家の姫と小姫は含まれていない。

そして、今度のこのニューフフェイス。
実にこの狭い地域で実働するドべ盲導犬が4頭になることになる。

よろしくね。

これが友達の家のRちゃん。
まだ来たばかりの頃の表情。
凛々しいけど、ちょっと不安顔。
密度高いわー_d0277274_4312985.jpg


こちらはたまたま遊びに来ていた、Mちゃん。
彼女もとてもお利口。
後に小姫がひっそり写っている。
密度高いわー_d0277274_439743.jpg


レッドドべちゃんズ。
密度高いわー_d0277274_440784.jpg


動画も撮りました。
ここで、小姫がちょろちょろしていたら、
Rちゃんに一吠え怒られました。





この時の記憶が強烈だったのか、
何度か会っているものの、Rちゃん苦手意識が培われたようです。

そして先日Thanksgivingで我が家に初めて来てくれたRちゃん。
自分の家でも隠れてなかなか一緒に遊ぼうとしなかった小姫です。
このすり込まれた記憶をどうにか解消しないと仲のいい友達になれないな。
きっと家で留守番していたシェパードが仲を取り持ってくれそうな気がする。

密度高いわー_d0277274_450413.jpg


密度高いわー_d0277274_451451.jpg


Rちゃんの冬用のコートをこの日のために間に合わせました。
今まで服を着たことがないので固まる、固まる。
密度高いわー_d0277274_453127.jpg

密度高いわー_d0277274_4532917.jpg
密度高いわー_d0277274_4535324.jpg


小姫にも作ってあげなきゃ。
冬は思いっきり寒そうだからね。
Commented by サリーママ at 2014-10-17 15:08 x
日本では珍しい盲導犬が、5頭もいるなんて、凄いですね。
ドーベルマン自体を中々見かけないので、羨ましい限りです。

レッドドーベルの毛色も、とっても綺麗ですね。
冬用コート、お似合いだわ^^
Rちゃん、姫に似てますね。
Commented by immigraca at 2014-10-18 10:58 x
☆サリーママさん
やっと紹介できました。
この狭い地域でドべ盲導犬の数が引退犬も含めて5頭。
驚きだよねー。
Rちゃん似てるかな?断耳してるからかな。
まだ飼い主を試しているところがあって
なかなか賢いところも。そして我が家でも
すっかりリラックスして好き勝手に動き回ってました。
その一方で、小姫がこそこそRちゃんと鉢合わせにならないように逃げ回ってました。
どっちがうちの子かわからんちゅうねん。
by immigraca | 2014-10-16 15:23 | 犬のいる風景 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca