人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

11月に入って

朝夕めっきり冷えるようになりました。
暑いのも苦手だけど、寒いのも嫌。
服を着込んでもこもこしています。

日曜日に薪が運び込まれました。
小型トラック分で30$
本日午後になって暖炉に火入れしてみました。

ちょっと煙いけど、暖かさは伝わってきます。
炎を見ていると心が落ち着きます。
薪の暖炉なんてこちらでも少なくなっているので
こうやって身近にあるとちょっと徳した気分。

暖炉で寒さを乗り切ろう!!! と自分を励ましてみる午後でした。
☆姫は全く関心を示さず、ソファで寝ていました。

11月に入って_d0277274_8424759.jpg

Commented by サリーママ at 2014-11-05 19:08 x
うわぁ~~~~素敵!^^
薪のストーブなんて、憧れです♪
BBQでも、火が燃える様子を見ていると、癒されます。
ログハウスの中には、薪ストーブを置いていらっしゃるお家が多いんですよ。
じんわりと優しい暖かさが、とっても心地よいと仰っていました。
ストーブがあれば、寒い冬も快適ですね^^
Commented by immigraca at 2014-11-05 22:58
☆サリーママさん
写真ではきれいに映っていますが
実は煙いです。
煙突掃除が必要なんだと思うわ。

でもこの炎とパチパチ木が弾ける音がたまりません。
じんわり温まる暖炉って、今は贅沢なものになっちゃったね。
Commented by タバサ at 2014-11-12 19:37 x
まさに、ザ、外国の暮らしって感じですね。
マシュマロじゃなくて、焼き芋を焼きたくなりそうです。
Commented by immigraca at 2014-11-13 23:18
☆タバサさん
そうだよねー。
でもこちらでも薪の暖炉は少なくなっているの。

焼き芋いいねー、アイディア頂きます。
by immigraca | 2014-11-04 18:36 | その他 | Comments(4)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca