人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

お煎餅大好き♬

嬉しくて床に並べて撮影してしまった。
母が送ってくれた荷物。

欲しいものが一杯。
といってもリクエストしたんだから、
欲しい物のオンパレードなのは当たり前だけど
興奮度MAXになるなー。

お煎餅、最高!
チョコもいいけどやっぱりおせんべいだよねー。
こちらに住んでいれば、チョコとかクッキーとかは大概手に入る。
決して高価ではないけど願っても手に入らないもの、
それはやっぱりお煎餅とか三五八漬けの漬け床とかだよね。
お出汁の元もごくごく限られたものしかこちらにはないから、ちょっと違ったのは嬉しい。
小さな月餅も、ふふふ。

今回初めて購入したけど、
手作りこんにゃくの元。
粉と風味袋が4種類セットになっている。
 ここ 
一度実家に配送してもらって、母にまとめて荷物にしてもらった。
作るのが楽しみだ。

お煎餅大好き♬_d0277274_4342135.jpg


母の荷物には、必ず布が付いてくる。
これで何を作ろうかなーと考えるのも楽しみの一つ。
ありがたいわ。
Commented by サリーママ at 2014-12-06 11:08 x
有難い親心ですね^^
うちは母を早くに亡くし、今は父も舅姑もいなくなりました。
お母様がご健在なのは、とっても羨ましいです。

画像を拝見していたら、お煎餅を食べたくなっちゃったわ^^;
Commented by immigraca at 2014-12-06 11:24
☆サリーママさん
ええ、ありがたいことだと思っています。
こんなわがままを聞いてくれるのは家族だから。
84歳でまだいろいろ自分で出かけられることにとても感謝しています。
来年夏には遊びに来てくれることになっているので
それまで、転んだり病気せずにと祈っています。

美味しいお煎餅食べてくださいね。ふふ。
Commented at 2014-12-08 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by immigraca at 2014-12-08 22:32
☆鍵様
ありがとうございます。

補助犬の短命説は報道の作られた話ではないのかと。。。
ストレスだ、何だと言われそのせいで寿命が短いと。
そう言った統計が存在しているわけではないようですよ。
個人的に感じているのは、友人知人の補助犬に限って言えば、どの子もみな平均といわれる年数よりかなり長生きしています。
現役時代からそして引退後も健康管理はかなりしっかりとしているからだと思います。
勿論そこには、DNAなど持って生まれたものも備わっているのだと思います。

あちらで美しい姿でいてくれるのか、のほほんとしているのか、、、
いまはもう我が家の先輩犬や、お友達犬とゆっくりしていてくれることだと思います。

☆チョコ、危ない危ない❤
 
by immigraca | 2014-12-04 14:33 | 食べ物 | Comments(4)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca