人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

イースター第1弾

金曜日、イースターだってことは分かっていたけど
まさか悉くこの街の主要なお店が休みになるとは想像もしていなかった。

郵便局や銀行が休みなのはまぁいい。

だけどスーパーまで休まなくってもいいだろう。

夫が食べたいと言い続ける「ホットクロスバンズ」を買いに出かけたら
街中のたった一つのスーパーがお休み。
じゃ、少しの希望を持ってこれもたった1店のコンビニに行ったら
そちらもお休み。

観光地といっても、小さな街ではこうなるのね、、、。

しかし、コンビニ隣のカフェが開いていた。
お客さんの出入りでドアが開け閉めするたびシナモンの香りが鼻をくすぐる。
これはひょっとして「ホットクロスバンズ」にありつけるかもと、店内へ。

ありました!出入り口近くにほかのパンと一緒に並んでいました。
ただ、これだけじゃなくてここはそもそもケーキ屋さんのようで、
タルトやホールケーキなどの方が品ぞろえも多くきれいに陳列されていました。
この感じ、まるで日本のケーキ屋さんです。

あ、こちらのケーキ屋さんは日本で見かけるようなものは殆どなくて
ケーキそのものが、なんというか、表現しにくいですが
繊細さに欠け、おしゃれ感に乏しく、ただ大きくて一昔のパンのようなケーキとでもいうような。
あ、うまく伝わりませんね。ごめんなさい。

このお店は今までの中で一番日本的!
きっと美味しいに違いないという第一印象。
お客さんもたくさん入っているし、期待感増し々です。

イースター第1弾_d0277274_1515914.jpg


店内で夫はチーズケーキ、私はサンドイッチをいただき
感想は、予想以上に美味しいお店で、得した気分に。
「ホットクロスバンズ」はお持ち帰りに。

イースター第1弾_d0277274_1512062.jpg


外へ出るとそろそろ芽吹き始めた花の硬いつぼみ。

イースター第1弾_d0277274_1522755.jpg

イースター第1弾_d0277274_1525399.jpg


雪はもうすっかり消えていた。
by immigraca | 2015-04-04 12:00 | 食べ物 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca