人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

荷物の搬出と搬入

6月28日、引越し無事終了しました。

業者に依頼しての引越しです。
小雨が降る中、トラックへひたすらダンボール箱を詰め込む詰め込む。
そして、20分ほどの車移動で新居へ到着して
ひたすらダンボール箱を家の中へ移動移動。

この繰り返しで、小休止を挟んで7時間。
もうまともに口もきけなかったし、思考回路も遮断されたようだった。
それでもまだ少しまともに考えられる頭脳で、もう2度と引越しなんてしないと固く心に誓ったのである。

いままだ、ダンボールは点在しているし、何をどこへしまったか考えながら動いている状態だけど
一応の生活はできていると言える。

簡単な食事なら作って出すことも可能。
でも、本音はそれさえも積極的にはやりたくないけどね。

荷物を空きスペースに入れ込むのと、
整えて収納するのは異なる。
きちんと整理整頓して、綺麗に収納したいと思っているので
これから少しづつラックなど買い足して、使い勝手の良い家にしていきたい。
じっくり時間をかけて。

誰に遠慮せずとも、自分の好きにできるのが嬉しかったりする。
たとえアリのような歩みであっても。

もうこのような状態の光景はこれが最後ってことで。
引越し当日の一階部分の様子、いまも似たようなものだけど。
あせらず、ゆっくりゆっくり。

荷物の搬出と搬入_d0277274_22591862.jpg


荷物の搬出と搬入_d0277274_22593624.jpg


荷物の搬出と搬入_d0277274_22595315.jpg


荷物の搬出と搬入_d0277274_230256.jpg


荷物の搬出と搬入_d0277274_230920.jpg


荷物の搬出と搬入_d0277274_2304761.jpg


小姫はドベ仲間のRちゃんの家で一日幼稚園状態。
こんな時すぐ近くに阿吽の呼吸で預かってくれる友達がいるのは助かるわ。
Commented by SATO at 2015-07-02 07:46 x
お疲れ様です。
荷物は引っ越し屋さんに運んでもらった訳ではないのですね。
うちは ご存知のように向かいの家からここへ移りましたが
それでも大きなもの(箪笥や冷蔵庫など)は
日通さんに2時間の契約でお願いしました。
結婚して以来オットの転勤で2~3年ごとの引っ越しを
経験しましたけれど
新しい土地や家にちょっとワクワクしながらの引っ越しでした。
若かったわ~(遠いメ・・・)
このトシになった現在は
「二度と引っ越しは嫌だ!」と心底思います。

荷物がスッキリ片付いたら
自分の家でのゆっくりとした生活が待ってますよ。
もう少し頑張れ~!
Commented by immigraca at 2015-07-02 21:11
⭐︎SATOさん
業者さんにやって貰いました。
ただやたらとダンボールが多かったんです。
でも、日本ならそれくらい当たり前の量だと思うんだけど
こちらでは、びっくりされるくらいの個数だったようです。
業者も、日本のような丁寧な対応やサービスからかけ離れていて見てイラハラハラドキドキ。
結局私も加わって箱を乱雑に扱わないかチェック。ついつい手を出してしまったわけです。
業者は指定した階へ運ばずに一階へ置きっぱなしにして帰ろうとしたので、それだけはちゃんとやって貰いました。
ま、そんな嫌なことは忘れてこれから新しい生活のためにゆっくりながら前向きで暮らしま〜す。
Commented by タバサ at 2015-07-03 18:48 x
お疲れ様です。引っ越しの達人の、ジェイド母 さんでも、やっぱり大変なんですね。
もう20年も移動していない我が家ではとうてい無理な気がします。

それに、外国の家って見栄えは良いけどなんか大味ですよね。
そのあたりも疲れる一因かと。
Commented by immigraca at 2015-07-04 22:09
⭐︎タバサさん
さすがに今回は体力の衰えをこれでもかというほど味わっています。
今でもまだそれが継続中で、家の中片付けられません、かなしー。

こんなことはもうこれでおしまいだー。
日本の住宅は小さいけど、小さいからこそ収納の工夫がたくさんあると思います。
こちらはただどどーんと空間があるって感じかな。でもそれも大分変わってきてはいるけどね。
流し下の扉に普通に設置してある、包丁刺しが欲しくて日本から送ってもらっています。
そういった収納の知恵はやはり見習いたいところですね。
by immigraca | 2015-07-01 09:38 | その他 | Comments(4)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca