人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

夏ダナー

タンポポ、スーパーに出回っている間はせいぜい食べようと思っている。
解毒作用で、毒を排出していったら体がなくなるんじゃないんだろうか。
それくらい毒されていそうだもん、自分。

小姫も青物平気で、むしろ喜んで食べてくれる。



ヒトのタンポポは胡麻和えにして
BBQと一緒にお夕飯となりました。
アスパラのホイル包み焼きもちょうどいい焼き具合でとっても美味しかったよん。

夏ダナー_d0277274_8134543.jpg


夏ダナー_d0277274_814155.jpg


夏ダナー_d0277274_8143868.jpg

Commented by ミナコ at 2015-07-28 02:09 x
タンポポ、美味しいんですね!以前のブログで見たときもびっくりしました(^O^)食べられるのかぁって!つくしや菜の花みたいな感じかなぁと、我が家に咲くたんぽぽを見ながら想像。日本の種類とはちょっと違いそうな気もしますが(^O^)
アスパラ、軟らかそうですね!いつか育ててみたいなぁと思っている1つです。
お肉たちも思わずじゅるっとしてしまいそうなお写真…ソーセージも大きくて食べごたえありそうですね!
Commented by immigraca at 2015-07-28 10:17
⭐︎ミナコさん
ほんのり苦味があって大人の味かな。
茎が長くて、トゲトゲがなくてシャキシャキです。
サラダでも美味しいよ。くるみやビーツとっても相性がいいんんだ。
BBQも楽にできるので助かります。
まだまだ活躍しそうなBBQセットです。
Commented by ミナコ at 2015-07-30 04:04 x
タンポポは大人の味がするんですね~!しゃきしゃきかぁ!ブログ写真のサラダも鮮やかで美味しそうでした(^O^)ビーツ、食べたことないです。レストランとかでひょっとしたら食べているのかな…気づかずに。
Commented by immigraca at 2015-07-30 05:06
⭐︎ミナコさん
ビーツは日本ではまだ馴染みが薄い野菜だよね。
蕪の真っ赤なものっていう外見だけど、
茹でてサラダにするんだけど、ちょっと違う食感かも。
あとはロシア料理にもよく出てくるんじゃないかな?
by immigraca | 2015-07-26 19:08 | 食べ物 | Comments(4)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca