人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

満足

今日は3回目のパン焼き。
量はいつもと同じ。
種類は、絶対外せないあんぱんと今回初のベーコン&コーンにしてみた。


成形はまだ進歩の余地はあるものの
発酵の加減は、うまくいった気がする。
自分的には(目標は低いけど)満足いく出来だったな。

次回もこのように行くかどうかは、誰にもわからない、なんてね♪
でも、一回目、二回目と上手になってきたのは確かだな。ふふふ。

満足_d0277274_3431590.jpg


満足_d0277274_3435477.jpg

Commented by ラッキーママン at 2015-09-07 10:29 x
わーー、おいしそう、美味しそう~~~♪

家もHBあるんだけど、使わなくなって、幾星霜でしょう~^^;)
たまには使わなくちゃ、ジェイドママを見習って(^_^)
Commented by immigraca at 2015-09-07 10:51
⭐︎ラッキーママン
少しづつ上手になってきたよ。
ただほんと、捏ねるのは大変疲れるわー。
私もベーカリー欲しいな。
それまでは一生懸命手こねで頑張ります、です。
Commented by ミナコ at 2015-09-08 05:20 x
うわっっ!!!ものすごく美味しそう(^з^)焼き色といい、ふっくらさといい、おなかがなってしまいそうです(^O^)写真に近づいたらパンのできたて香りが楽しめたらいいのに…。
そちらには日本のようなお惣菜パンがないというし、ご近所さんがこの手作りパンみたら、びっくりしそうですね♪
最近こちらは雨続きだし、先生の庭改造の働きに影響をうけ私も家の中の収納を整理しはじめました。なかなか捨てられない性格が邪魔をしますが、少しずつ、少しずつ…。
Commented by immigraca at 2015-09-08 10:27
⭐︎ミナコさん
ね、ね、ね、美味しそうに見えるでしょう。
写真でよかった〜、なんてね。
本当にふっくら焼けたんです。おいしかったよ。
納豆といい、パンといい立て続けにうまくいきました。うれしー。
惣菜パンは自分で作るしかないから、次はどんな具にしようかと思考中。
良いアイディアください。

断捨離は子供が小さいうちは難しいんじゃないかな。
ママ一人で頑張ってもストレス溜めるだけよ。
無理しちゃダメダメ。のんびり構えて長〜い目で見なきゃ。
Commented by ミナコ at 2015-09-10 04:25 x
うんうん、すご~~く美味しそ~~♪θ(^0^ )そういえば、以前納豆パンてのを見たことあるような気がします…。納豆と海苔がパンの上に乗っていましたよ。
やっぱりガスオーブンだと電気のとは出来が違いますか?ピザとかも美味しそうに出来上がりそうですね♪
片付け…そうですよね!お陰さまで肩の荷がおりた感じです(ToT)のんびり構えて長い目でやることにします~(^O^)
Commented by immigraca at 2015-09-10 04:41
⭐︎ミナコさん
納豆はやっぱり白米で食べたいなー。
せっかく手作りの美味しい納豆はパンには使いたくないのです。

ガスだからどうだとかはまだそんなに実感がないです。
特にオーブンについてはよく違いがわからないなー。
これで電気に切り替わった時に、「あ、ガスやっぱりよかったわ」
となるのかもしれないね。

若い家族だもの、成長とともに要らなくなった物だけを処分していけばいいんだよ。
Commented by ミナコ at 2015-09-12 00:57 x
そうですよね~(^-^)貴重な納豆はやっぱり白米でいただきたいですよね♪ちなみに息子1は最近は食べませんが息子2は納豆大好きです。しかもカラシがないと騒ぎます。大人の真似して食べてます。困った時は納豆です。豆乳やきな粉も好きだから、大豆がお気に入りなのかしら…。
Commented by immigraca at 2015-09-12 03:10
⭐︎ミナコさん
へ、からしまで使った納豆好きとは大人顔負けね。
日本を離れてみると当たり前でちっともありがたく感じたことのないものが
どれだけ貴重だったか思い知らされます。
日本の発酵食品や、大豆を加工した食品はこちらではなかなか手に入らないものの一つです。
by immigraca | 2015-09-06 02:36 | 食べ物 | Comments(8)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca