人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

進化中

現住居は、比較的新しく開発された住宅地。
デベロッパーが宅地内の共有道路を作っている過程にある。
(作りながら売っているという進化中の場所)
従ってこんな光景も時々見られる。

そして、一気にやってしまおうなんてこともなく
数ヶ月、数年を経てやっとそれらしくなる。
綺麗に整備され、埃っぽくなくなり
植樹された木々がしっかり枝を広げて成長し、
土地に根ざし、街らしくなるには何年、何十年かかることか。
コミュニティとして成熟していく過程を一緒に見ながら生活しています。

進化中_d0277274_750263.jpg


進化中_d0277274_7504719.jpg


進化中_d0277274_7511214.jpg


進化中_d0277274_7513467.jpg

Commented by ミナコ at 2015-10-27 04:46 x
綺麗な街並みですね!映画に出てきそうな♪日本の住宅みていると半年とか1年で工事して引き渡しですが、違いそうですね。街の成長を間近で見られるんですね(^O^)大きな工事車両!音も大きいのかしら…小姫ちゃんは驚きませんか?
先週、ささくれから細菌が入り指が腫れて週末は初めて神経麻酔体験しました。痛かった…(T_T)こんな大事になるとは。先生も気を付けて下さいね!
Commented by immigraca at 2015-10-27 23:38
⭐︎ミナコさん
建売住宅で、似たような家が並んでいます。
こういう似た感じの型にはまったものを表すのに、
「クッキーカッターの家」と言います。クッキーの型抜きって感じね。
個性がないっていうことを言いたいんだよね。
お屋敷には住めないから、それでも自分なりに中身を工夫して楽しんでます。
重機はおっきかったわー。家がブルウル震えました。

指大丈夫?ブロック注射ってこと?
早く良くなりますように。気をつけてね。
Commented by ミナコ at 2015-10-29 02:46 x
クッキーカッターの家…なるほど。はじめて知りました。
重機、家が震えるほど大きかったとは!落ち着かなかったですね(>_<)子供は喜びそうだけど…。
指にはキシロカインを打ち麻酔をして切開&爪を少し剥がされました。一週間前の痛みと腫れは今は大分いいです。通院もあと一回ですみそうです(T_T)ご心配おかけしました。ささくれ、ついついひっぱってとってしまう癖…なおそうと思った出来事でした。
Commented by immigraca at 2015-10-30 03:13
⭐︎ミナコさん
私は平気だったんですが、夫は見えていないのでちょっとビビってました。
男の子は喜びそうな光景だよね♪

ささくれがそんな重大なことにねー。
クリーム塗って手袋して寝るといいかもよ。
Commented by ミナコ at 2015-11-06 03:17 x
確かに、ゴゴゴゴと音と揺れが続くとびびりますよね(>_<)なかなかの迫力。
クリーム!早速やってみます(^O^)
Commented by immigraca at 2015-11-07 10:24
⭐︎ミナコさん
そう何度も見かけられる光景じゃないから面白かったよ。
100匀で手袋もね♪
Commented by ミナコ at 2015-11-09 04:21 x
確かにそんな大きな重機、近くで見ることないですもんね~!
100 で手袋ね!物色してきます♪なかなか自分の物を買うことがないので(*^o^*)あ、お菓子をかってるか(^O^)
Commented by immigraca at 2015-11-09 10:52
⭐︎ミナコさん
自分のお手入れも忘れずに。
Commented by ミナコ at 2015-11-19 01:37 x
クリーム、いい感じです(^O^)
コメントにはっとさせられ、顔にコロコロするのをやりはじめました!どこまできくかわかりませんが…自分のお手入れして気持ちスッキリ♪
Commented by immigraca at 2015-11-19 03:56
⭐︎ミナコさん
やー、人のことなら言える私です。
変化は、気持ちからっていうのも大事よ。頑張ってね。
by immigraca | 2015-10-24 18:40 | その他 | Comments(10)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca