人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

冬の夜長に

雪が深々と降る冬の夜長に
つい気になっていたことをやり始めた。
何十年この靴箱に入っていたのか、、、、。


冬の夜長に_d0277274_1140271.jpg


何本磨いたか、数える気にもならなかった。

冬の夜長に_d0277274_11412123.jpg


銀色の輝きが取り戻せたかな。
綺麗になると、疲れも吹っ飛ぶ。
でも、もうしばらくはやりたくないな。

使わずに、またしまっておこう。 え?
Commented by ミナコ at 2016-02-24 04:05 x
うわ~!上と下のスプーン達の光り方が全然違う!!キレイ☆飾っておきたいくらいキレイです!
しかし…これは筋肉痛になりそうな本数ですね。指とか痛くなりませんでしたか?
そういえば昔、銀製品をあっという間に綺麗にするという裏技を思い出しました。アルミはくをくしゃくしゃにして広げたのを鍋に入れ湯を沸かしその上に物を投入していたような…。TVではすごく綺麗になっていました。
Commented by immigraca at 2016-02-24 07:14
⭐︎ミナコさん
指は薬品でガビガビです。回復まで数日かかりました。
なるほど、アルミ箔で煮るんだー。短時間で済みそうだね。
次回はそれでやってみるか。忘れなければ。
by immigraca | 2016-02-20 21:38 | 家のこと | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca