人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

勉強してないじゃん!

勉強の合間のつもりが
また週末手仕事してしまった。全然勉強してないみたい。

コットン100%のスカーフ。

勉強してないじゃん!_d0277274_06455137.jpg
勉強してないじゃん!_d0277274_06461465.jpg

今の季節の朝夕のちょっと寒い時にはいいかしら。

さ、今日はこれから初の筆記試験。
こんなことやって余裕こいてる場合じゃない。
むしろこれは、逃避だったかな?!

では、行ってきます。


Commented by ミナコ at 2016-09-28 13:54 x
試験お疲れ様でした!!今頃ほっと一息かしら?それともぐったりでしょうか。ゆっくり休んでください!
コットン100%いいですね!すりすりしたい・・・。色も落ち着いていてどんな洋服にも場所にもあいそうで♪
Commented by demi_zo at 2016-09-28 19:19
あら〜〜〜!これいいですねぇ〜!
可愛く そして オサレ〜 です!
Commented by immigraca at 2016-09-28 23:22
> ミナコさん
ありがとう、ミナコさん。
ほんのわずか、ほっとして、そしてこれから宿題に取り掛かる所です。

手元にあった残り糸を何に消化するか考えた結果です。
おっしゃるように色も良かったのかも。
Commented by immigraca at 2016-09-28 23:27
> demi_zoさん
これね、ものすごく簡単に編めます。
半日もあればできちゃいます。30目で作り目して、
右から2目の所で、「掛け目」で一目づつ増やして
左から2目めと3目めを「二目一度」で減らしていくだけです。
端のフリルは、一目置きに掛け目で増やしていき、13段編みます。
最後は裏側からの伏せ目になります。
出来上がりは斜めに編んだように見えます。
Commented by demi_zo at 2016-09-29 12:04
編み方、、ありがとうございます!
ですがですがですが、、、
あたしの実力じゃ無理っす^^;

でもでもでも
いつかはきっと!ふんが!!
Commented by immigraca at 2016-09-30 07:18
> demi_zoさん
いつかはきっとという気持ちがあれば
きっと、きっとマフラーがデミちゃんの首元を飾る日が来るはず💖
by immigraca | 2016-09-27 17:50 | Comments(6)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca