人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

ピクルス 2種類


ピクルス  2種類_d0277274_21373533.jpg

帰国した際のお土産で、ピクルスの元を差し上げた。
夏場の野菜を使って作ってみたよと写真を撮って送ってくださった。
キュウリがやっと少し安くなったからだって。

お子様たちが、マクドナルドの味だーと感想を漏らしたらしい。
作り方には、玉ねぎも材料に入っていたけど、
それがぐっと存在感を出しているのかしらね?
この写真もとっても素敵。
おやつ替わりにポリポリ食べてるって書いてあった。
健康的だなー。
まだ元は残っているみたいだからこの夏もっと色々試して下さい。

私も健康生活を真似して、今日は納豆作りです。


第2弾のピウルスの写真も届きました。
こちらはニンジンも入っています。
お友達にも食べてもらっているそうです。
この夏、ピクルスで乗り切ってくれることでしょう🎶

ピクルス  2種類_d0277274_21401308.jpg

Commented at 2017-07-18 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by immigraca at 2017-07-19 01:12
>鍵コメさま。
ちょっと甘酸っぱいのかしらね。
スパイスが色々入っているから、洋風になるんでしょうね。
日本のお漬物に飽きたら、これもいいかもしれないですね。
by immigraca | 2017-07-18 08:38 | 食べ物 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca