人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

そんなこんなの年末

木曜日の朝、トロントで57年ぶりに最低気温の記録更新が起こった。
氷点下22℃を叩き出したらしい。
我が家はそこから南へ1時間ほどの場所なのでそこまで冷え込んだかどうかわからない。

57年ぶりというから、もっと低くなったのかと思ったけど
22℃かー、微妙。
ただ一晩中暖房を切ることができないのは事実。
外へ出て、呼吸すると肺がちょっと痛かったな。

この方、チッコへ出るのも嫌みたい。
寒くてちゃっちゃと済ませては外から「あけろー」と声を出して催促し、
家に入ってすぐに、こんな感じで丸まって猫のように寝ています。

そんなこんなの年末_d0277274_09151061.jpg


今日は大分気温が上がって、最高気温がマイナス10℃ほど。
お日様がさせば、雪も少し緩むくらいです。
家の前の樅の木には気がついたら氷柱ができていました。
融けた雪が水滴となって屋根から落ちてきて、天然のオーナメントになっていました。
下から見るとなかなかの作品です。


そんなこんなの年末_d0277274_09121028.jpg


そんなこんなの年末_d0277274_09115629.jpg

でもね、普通に見ると結構笑っちゃうくらいショボいです。


そんなこんなの年末_d0277274_09122254.jpg



そんなこんなの、年末。
今年のお寿司の食べ収めに行ってきました。
夫は日本食大好き。いつも行くお寿司やさんです。

そんなこんなの年末_d0277274_09075670.jpg
夫は、お通しで出てくる揚げ出しがお気に入り。
今日は年末サービスなのか枝豆も出てきました。(食べちゃってから写真撮ったのですが、もっとたくさんいただきました。)
一人に一皿づつ出てきました。


そんなこんなの年末_d0277274_09091974.jpg


そんなこんなの年末_d0277274_09093171.jpg


大盛りてんぷらは二人で仲良く分けて、

そんなこんなの年末_d0277274_09094450.jpg


そんなこんなの年末_d0277274_09101259.jpg


そんなこんなの年末_d0277274_09100024.jpg

チキン照り焼きと海鮮どんぶりを。
最後に夫はマンゴーアイスで締めました。


そんなこんなの年末_d0277274_09102901.jpg


小姫様は、寒い床で「撫でろ撫でろ」攻撃を出し続けていましたが、
騒ぐことも、声を出すこともなくいい子で待っておりました。


そんなこんなの年末_d0277274_09104216.jpg


そんなこんなの年末_d0277274_09105958.jpg


そんなこんなの年末_d0277274_09111241.jpg
年納めの美味しいランチいただきました。
幸せ! 

小姫は帰宅してご褒美たくさんいただきました❤︎


by immigraca | 2017-12-29 19:38 | その他 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca