人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

火星

気温がプラスに転じることもなく既に数日。
からだはそこそこ慣れているのですが、
それは家の中にいるから。

今朝はプールでアクササイズの日。
この天気で出かけるのは、「よいしょ」ってところもあるけど
行ったら行ったなりに、ストレス発散できるから終わった時の爽快感がたまらない。

そこで小耳に挟んだ話。
今北米に居座っている寒気団。
その結果、冷え切ったこの辺りは
火星より寒いんだって。
と言っても火星がどうゆう環境なのかわからないから、「へー」っていう言葉しかないけど。

真冬日のここ数日は、雪はほどほどにしか降らなかったけど
強風が吹き荒れて、一度積もった雪が地面から吹き上がってくる。
一度は消えた屋根の雪が、昨夜少々降った雪と吹き上がった雪で覆われている。


火星_d0277274_08521918.jpg


幸い、今週末の日曜から最高気温がプラスになるらしい。
それでこの積もった雪が解けてくれたら、足回りがだいぶ楽になるんだけどな。



by immigraca | 2018-01-05 19:04 | 風景 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca