人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

寿司ですわー

ちょうど週末母の日となる時の訪問だったので
学生の時は振る舞えなかった(未熟者だった)手作りのご飯をご馳走することに。

当時は、たいしたこともできなかったなー。
ご飯作ったことあったかなぁ?
ましてや寿司なんて振る舞ったこともなかった。

今回は、短い間だけど一晩は私がご飯作る予定で来ていた。
母の日の前夜祭。中華系のスーパーへ買い出しに行き、
材料を調達。

海苔巻き二種類。 マグロとアボカド巻きと、新潟風、卵焼・胡桃・きゅうりの巻物。

寿司ですわー_d0277274_08551196.jpg

酸辣湯スープを作ってみたら、これが殊の外喜ばれた。
大根ときゅうりの梅干し和え。
豆腐やキクラゲ、長芋・銀杏など入れたがんもどきも。

何もできなかった子が、ここまで作れるようになったと感激してくれた。
ま、それだけ年取って経験値も上がったってことだよね。


日曜日の母の日には、近くに住む次女とその娘とともにスタンレーパークでピクニック。
橋を越えてダウンタウンへ入っていく。
懐かしさはもうなくて、全然知らない街へ来たような感覚だった。

寿司ですわー_d0277274_08552114.jpg

寿司ですわー_d0277274_08553627.jpg

スタンレーパーク内を走るトロッコバス。

寿司ですわー_d0277274_08555126.jpg
水族館。ここは20年ほど前に一度遊びに来たんだったかな。
当時は、シャチやイルカが飼育されていたが今は動物愛護の観点からもう何年も前にそれらはいなくなった。

寿司ですわー_d0277274_08560761.jpg
水族館近くに場所を取りゆったりとピクニックの開始。

寿司ですわー_d0277274_08561886.jpg
あちらの山はNorth Vancouver.
こんな天気のもといい一日を過ごすことができた。


移動中の動画です。




ちょっと焦点合ってませんが、公園内の馬車です。




イングリッシュ・ベイという憩いの場所








by immigraca | 2018-06-15 11:48 | 風景 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca