人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

汗をかきかき

蕎麦を打った日に、おかずとして天ぷらが頭をかすめてからずっと
消え去ることもなく、毎日毎日思考の大部分を占めるようになってしまった。

プールで動いている時も
ベッドに入って本を見ながら文字を追っている時も
PCを見ている時も
こうなったら一度ちゃんと天ぷら食べないといつまでも幻影に惑わされてしまう。


で、今週はちょっと遠くまで食材の買い出しに出かけたので
いろいろな野菜を買い求めてきた。

その中には、ゴーヤとゴボウも。
ゴーヤは、近くのスーパーで今年初めて買い求めたことがあった。
今までは見たこともなかったけど、需要が出てきているのだろうか。

一方ゴボウは、まったくだめ。
アジア系の食材店でのみ見つけることができる。

今回のスーパーは中華系で、
一般のスーパーでは取り扱わない野菜でも、日本人には馴染み深い物も取り扱っている。
なので、ゴボウとゴーヤを迷わずてにして
他にはニラ、長芋、日本タイプの長ネギと人参も購入した。

今晩はそのゴボウとゴーヤを使って天ぷら。
暑さも少し和らいで、今日はクーラーも使わずに過ごせている。
お天気も味方してくれたのだ。

ゴーヤは、エビとコーンと一緒にかき揚げ。
ゴボウに、ボウルの下に残ったコーンもくっついたけど、それもお愛嬌。
他には夫の好物のナスとズッキーニ。


汗をかきかき_d0277274_07104668.jpg

満足。ゴーヤの苦味がキリッと体に喝を入れてくれた。


汗をかきかき_d0277274_07105777.jpg
で、この方の視線もキリッと私に喝を入れてくれた、、、かどうかは疑問。

Commented by demi_zo at 2018-07-28 09:52
うふふ。食に対するひたむきさが若さの証ですね^^
Commented by immigraca at 2018-07-28 23:05
> demi_zoさん
ほほほ、見てみたら食べ物ばっかりだったね。
暑くて外へ出るのもままならず、3度3度の食事のブログが続いてしまった。
食への努力が若さを保つなら、もっと頑張るかなー。
by immigraca | 2018-07-27 18:34 | 食べ物 | Comments(2)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca