人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

ホワイトクリスマス

クリスマスイブには全く雪がなかったのに25日の朝には雪。
一日中降り続いていたけど、寒さはそれほどでもなく比較的過ごし易かった。


我が家はクリスマスにはもう家でたくさん作るより
外へ食事に出かける方が何かと楽。
大人数の家族ならターキー一羽を料理しても食べる人も多いからちゃんと消費できるだろうけど
我が家はたった一人でいつまでも食べ続けなければならない。
ターキーだけでは済まないしね。

ということで気力も、行動力も低下してきている私たちは
昨年からレストランでクリスマスディナーを楽しむことにしている。

オールドタウンのレストランは、
年配のカップルが多かった。
私たちのような考えの人たちが多いいんだろうな。
一方、家族みんなでというテーブルもないこともなかったが少数派。
ハープとバイオリンの生演奏があり、うるさくもなく心地よいBGMだった。

5品のコース料理は、
サラダとスープのどちらかのチョイス。
メインは、ビーフ、ターキー、サーモンからのチョイス。

どれもおいしゅうございました。

ホワイトクリスマス_d0277274_08134148.jpg

ホワイトクリスマス_d0277274_05052880.jpg

ホワイトクリスマス_d0277274_05053932.jpg

ホワイトクリスマス_d0277274_05055950.jpg


一年一度のコース料理。
来年も元気で二人揃って食べに行けますように。

by immigraca | 2018-12-27 12:10 | 風景 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca