人気ブログランキング | 話題のタグを見る
{"tag":"[#IMAGE|d0277274_01142446.jpg|201608/27/74/|mid|336|319#]","htmlTag":"","params":{"url":"align":"mid"}}

プチ・改革

プチ・改革_d0277274_07155146.jpg

先日買い求めたごぼう。
今まではほぼ全部を天ぷらにして消費していた。
しかし、揚げ物ばかりの食生活を見直すことにした。

ごぼうは大腸ガンを予防するという報告もあるので
夫には積極的に食べてもらいたいのだが、
どう工夫しても、義務的には食べるけどそれくらいで積極的に美味しいと言って食べてくれることはなかった。

たまたまデトックススープということで目にしたメニュー。
ごぼうを使ったポタージュスープ。
ずっしりとしてお腹にたまる。
これは我が家の定番になる一品だわ。

上に乗っているいるのは、Flax seed(亜麻仁) を粉状にしたもの。

by immigraca | 2019-01-05 18:14 | 食べ物 | Comments(0)

終の棲家を見つけるまでの生活。そしてカナダへ落ち着いてからの日常の一コマを紹介。2006年4月~2013年1月までの過去ブログは  http://elvisjade.exblog.jp/  


by immigraca